bit

期間限定「TOKYO長野カフェ」に行ってきた

期間限定「TOKYO長野カフェ」に行ってきた
「TOKYO長野カフェ」は、10月31日まで。急げ!
先日、同郷・長野出身の中学時代の友人から、「新宿に『TOKYO長野カフェ』というのができてるらしいよ」という連絡をもらった。

これは、新宿南口・サザンテラスの「トラベルカフェ」に、10月1日から31日までの1カ月限定で登場しているカフェのこと。
世界的なレストランガイド「ザガット・サーベイ」に「長野版」が出ることを記念して企画されたものだそうだ。

カフェでありながら、店頭では野沢菜の試食・販売が行われていたり、無料でお茶ががんがん注がれたり、おやきや、そばが出たりするのだろうか。
以前、知人に、長野県人会に連れて行かれ、みんなで「信濃の国」を合唱&何度も万歳をする……という、夢(悪夢?)のようなディープな経験をしたことがあるのだが……もしかして、あんな感じ?
そんな妄想をしつつ、自分と同じく「2カ月に1度くらいは長野に帰っている」という、ヘビー長野愛の友人と2人、足を運んでみた。

店頭ではあいにく、そんなベタな長野演出は見られず、ぱっと見、ごく普通のオシャレなカフェの佇まいに、ちょっぴり拍子抜け。
よく見ると、店内の柱にりんごのオブジェが巻きついていたり、信州の焼酎・日本酒瓶などが並んだりしているが、それでもよくよく見ないと、気づかない。

17時半まではセルフスタイルのカフェになっているようで、早速、注文……と思ったが、狙っていた「ジビエカレー」は売り切れで、昼メニューで長野のものは「スープリゾット」だけだった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2008年10月24日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース