bit

iPodで、5分でヨガができちゃう!?

iPodで、5分でヨガができちゃう!?
みんな着席してますが、これでもヨガ中です。
iPodを使って、5分でヨガやピラティス、さらに体のケアまでできちゃうイベントがあると耳にした。
これは、iTunes Storeで人気のある「音ヨガ5min.」「音ピラ5min.」「音ケア5min.」のプロモーションとして開催される体験イベント。

もともと「音ヨガ」は2007年5月に第一弾が発表され、10~30分程度で「めざましヨガ」「乗り物ヨガ」「恋愛ヨガ」「イライラをおさえるヨガ」など、シチュエーション別に楽しめる内容となってきたが、さらに手軽に、5分でできるのだという。

実際に、アップルストア銀座の会場を訪れると、イスがズラズラ並んだ映画の試写室のような場所に案内され、ちょっとビックリ。
「え!? ここで座ってやるの? 着替えは?」
一般的に、「ヨガ」と聞いて思い浮かべるのは、キャミやタンクトップにパンツをあわせたようなかっこう、さらに、マットを使ったりして……じゃないだろうか。

これ、CMとかテレビで観るイメージが強いのだろうけど、ここにはフツウに会社帰りのエレガントなOLさん風の人たちが、スカート姿で来ていたりする。私のそんな不安を察知してか、
「オフィスでできるものですので、大丈夫ですよ」と、主宰者のスタジオ・ヨギー担当者。いったいどんなものなのか。
そもそも5分って……と思うが、「1週間に1~2回まとめてやるより、短時間でも毎日継続することが大切」なのだそうだ。

不安を抱えつつも、「5分のヨガ・ピラティス・ケア」は始まった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2008年11月18日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース