bit

カルピスのCMがママを癒す?

カルピスのCMがママを癒す?
1月19日発売の新作「カルピスソーダ・ジンジャーゼロカロリー」。カルピスもゼロカロリーの時代だ
カルピスのCMというと、長澤まさみさんのテレビCMを思い出す人が多いと思うが、こちらは2008年9月からオンエアされているラジオCMのお話。

ラジオのCMというのはなかなか聞く機会がないと思うが、カルピスではすべてのCMを公式サイトに載せていて、このラジオCMもネット上で聞くことができる。
興味を持った方は、ぜひ聞いていただきたい。

さて、今回取り上げるラジオのCMは3本あり、いずれも下の子が産まれて、ママのおっぱいを取られてしまったお兄ちゃん、お姉ちゃんの話だ。

【“味だけじゃない”篇】では、女の子二人が出てくる。
そして、互いのママのおっぱいについて話をし、
「でも妹が産まれてから、すっかりご無沙汰~」
「急にお姉ちゃん、とか言うし~」
と生意気口調で拗ねつつ、「最近はさ、もっぱらカルピスなのよ」と大人びた口調でぼやく。
しかし、おっぱいの話となると「おっぱいのやわらかさとか~」とおっぱいについてうっとりと楽しそうに話し、味だけじゃないんだと二人で共感し合う。

あまり書くと聞くときの楽しみが減ってしまうので、あとの2本は簡潔に書くと、

【“小さなおなかに”篇】では、パパと娘がお風呂に入り、
「パパのおっぱい、なんのため?」
と娘がパパに聞く。
そして下の子が生まれてから、下の子ばっかり構われてると嘆く娘にパパは……。

【“最初はうすめに”篇】では、おっぱいをもらう妹を見て、
「あ~あいいな、おっぱい飲み放題」
「ママのおっぱい、ぼくのだったのになぁ」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年1月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら