bit

オバマファミリーファッションが注目の的

オバマファミリーファッションが注目の的
アメリカでは今、ファッションブランド「J.CREW」がアツい
アメリカでは歴史的な瞬間として、先日の大統領就任式は、国民の誰もが目にする機会にあった。学校では授業を中止し、ケーブルテレビやインターネットを使用し生徒に見せ、街中でも大きなスクリーンにこの模様を映し出し、買い物客の足さえも止めた。
会社員も仕事を中断して、コンピューターに向かったという人が多かったようだ。

オバマ大統領に大きな期待を寄せる国民。オバマファミリーのファッションをも取り立て、政治とファッション、両面から湧いている米国だ。

ご覧になった人も多いだろうが、就任式当日の大統領夫人ミシェルがしているモスグリーンのレザー製手袋と、二人の娘たち、マリア(10歳)とサーシャ(7歳)が着ていたコートを目にしたアメリカ婦人たちが「私も欲しいわ」「娘に欲しいわ」ということで、当日の夜から数日、ファッションブランド「J.CREW」のサイトはシャットダウンしてしまったようだ。
「マリアとサーシャのコートはありません!」という注意書きが店頭に貼ってあったりもする(これらのコートは今年の秋に売り出されるらしい)。

日本ではレナウングループがJ.CREWを請け負っているようで、数店舗が東京近辺にある。しかし、今年の2月末をめどに日本から撤退するらしく、オバマファミリー人気でも、日本ではJ.CREW熱は上がらないのかな? と残念に思う(米国からのオンラインオーダーは通常通り)。

ミシェル夫人は、以前トークショーに出演した際でも、J.CREWや一般庶民が買い物をする店名を連発していた。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年1月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース