bit

あのアフロ兄弟が今度は「ハナマフラー」?

あのアフロ兄弟が今度は「ハナマフラー」?
「ハナマフラー 千鳥格子」(ベージュ×茶色)。
今から2年前、ヘルメットにアフロヘアのかつらをつけてしまったという、見た目も発想もおバカな「アフロメット」というグッズが発売されたのを覚えておいでだろうか。
その「アフロメット」を世に送りだした“アフロ兄弟”が2年の沈黙ののち、再びおバカ(?)グッズを生みだしたというではありませんか。

そのグッズとはその名も“ハナマフラー”。
マフラーとネックウォマーを合体させ、鼻も首も顔も頭も暖かいという、アレもコレものテンコ盛りマフラーである。
2つのものを合体させるという手法はアフロメットと基本的に同じだけれど、決定的に違うのはこちらはかなり実用的。
しかも、こう言っては失礼だが、アフロメットの超素人くさいデザインと一線を画すようにオシャレさんでもある。

ハナマフラーを考案したアフロ弟こと長谷川恒二さん(24)に話を聞いた。

「大学時代に早朝のコンビニバイトをしてた時です。これが寒いんです。寒いというより、顔全体が痛いし、鼻水でるし、耳がちぎれそうでした。これは自分だけなのかと思ってた時に、一台の原付バイクの少年が顔にマフラーをクルクル巻いて走っていたのです。これだ! と。『みんな顔まで寒いんや!』というのが、ハナマフラーを思いついたきっかけです」

「実はこれ、アフロメットのようにアホアホな商品じゃないんですよ。めちゃくちゃあったかく機能的で、かつめちゃくちゃお洒落なファッションアイテムなんです」とアフロ兄こと長谷川太一さん(29)。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年1月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース