bit

デカ目に見せる『Jewella Eye』、人気の要因は?

デカ目に見せる『Jewella Eye』、人気の要因は?
「オーッ! 目が大っきくて、カワイイ!」。
私は、どうにも写真写りが悪い。
写メで自分を撮ってもらうときは、後から見返して「アレッ!?」と、釈然としない気分になったり。証明写真なんて、ホント最悪である。「これ、俺じゃねえよ!」と、自分で自分を慰めてやりたいのだが、これはまぎれもなく俺なのである。

女子は、その辺も抜かりないようで、“自分のカワイイ写り方”なんてのも研究しているようだが。
また、実際、そんな研究の手間を省いてくれる機械が存在するのだ。
それは、シールプリント機『Jewella Eye(ジュエラ・アイ)』のこと。

なんでもこの『Jewella Eye』、「120%デカ目革命!」を謳い、通常のシールプリント機よりも目を大きく写してくれるそうだ。

早速、製造元である株式会社バンダイナムコゲームスに話を伺った。
「私どもは、リサーチとして女の子と会う機会が頻繁にあるのですが、女の子たちの意見を聞くと、どうも“目”に関する関心が高いんですね」

「マスカラとかアイシャドウ、アイラインなどメイクのことから、プリでの目元の写りまで、目に関して非常に気にしているみたいなんです。そこで、“どんな目になりたいの?”と聞いてみると、“大きくなりたい!”という返答があったので、“じゃあ、そういう物を作ってしまおう!”というのが、この機械の開発のきっかけなんです」
ということで、女の子たちの願望を叶えるために、昨年の7月下旬よりゲームセンターやシールプリント専門ショップに設置。今では全国に約300台が置かれている。

あわせて読みたい

  • 渋谷の今とギャルが一目でわかる『渋谷語事典』

    渋谷の今とギャルが一目でわかる『渋谷語事典』

  • コネタの記事をもっと見る 2009年1月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース