bit

あやとりもできるペンダントがギフトに人気

あやとりもできるペンダントがギフトに人気
あやとりにもなるし、ペンダントにもなる。
『ドラえもん』の野比のび太の特技として有名なのが“あやとり”。「“プロあや”って儲かるんだな。僕もなろうかな」と発言していたほど、あやとりに入れ込んでいたのび太なのだが、最近では、やる機会も少なく、あやとりの経験がない、なんて方もいられるのではないでしょうか。

しかし、あやとりを始めるキッカケとなるようなアイテムをここに発見! それは株式会社コラゾンから発売されている『あやとりアクセサリー Yui(ユイ)』。この商品、あるときはペンダント、またあるときはあやとりとして楽しめるアクセサリーなのである。
あやとりに付属のパーツをつけると簡単にアクセサリーに変身。ペンダントヘッドを外せば、あやとりのひもに変身するという代物。

アクセは普段あまりしない自分なのだが、コレはちょっと面白い。そこで(株)コラゾンにお話をお伺いしてみた。
「『あやとりアクセサリー Yui』は、当社の“昔あそびシリーズ”のひとつとして発売されている商品です。テレビゲームが注目される今、“あやとり”の感動、懐かしさを思い出してほしい、という思いから開発いたしました」

あやとりの本体には、こだわりの毛糸ブランド「野呂英作」のNOROヤーンを使用。1本の毛糸に10種類以上の色を使っており、色の移り変わりが本当にキレイ。

また、このペンダントに興味を持ったが「あやとりって、やったことないなぁ」なんて人にも安心なのは、商品と共にあやとりの解説書が入っているのだ。解説書には「花」、「ほうき」、「タワー」の作り方が書かれている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年2月2日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら