bit

「こどもびいる」の友桝飲料から果実のサイダー新発売

以前、コネタでも紹介し話題になった「こどもびいる」。この企画・発売元の株式会社友桝(ともます)飲料から、新たに注目の果実のサイダーが登場した。とても気になるラインナップだったので、さっそく(株)友桝飲料に問い合わせてみた。

まず、最初にこのシリーズが発売されたのは、昨年の夏。「イチゴサイダー」、「パインサイダー」「スイカサイダー」の3種類が発売され、いずれも好評だったそう。中でも、ありそうでなかった「スイカサイダー」が特に好評だったそうで、「本当にスイカの味がする」と感動の声も多くよせられたとか。私もいただいてみたところ、まずスイカの香りがふわっと漂ってきて、それから飲んでみると確かにスイカ! サイダーで飲むスイカは、まさに初体験の味だ。もちろん、イチゴとパインもとても美味しかった。

そして、このシリーズの新商品として、本日、9日に発売されるのが「ドリアンサイダー」、「トマトサイダー」の2種類だ。いずれも変わりものだが、どうしてこの味が選ばれたのだろう? すると、こんな返答が。

「インパクトがあり、『飲んでみたい』『どんな味がするのだろう』と興味をひく点で選びました。また、丸いフォルムにあった実際の姿を想像させる果実を選定しています。当社の商品開発は、デザイン性を重視しておこなっておりまして、意外性やレトロ感など、商品コンセプトにこだわりをもっています」

なるほど。コロンとした丸っこい形がかわいらしく、果物のイメージにぴったりだ。「こどもびいる」と同じくレトロ感も味わい深い。それでは、作るにあたって苦労したのはどんな点だったのだろうか。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。