bit

格闘家の宇野薫が、キンケシになった

格闘家の宇野薫が、キンケシになった
キン肉マンのキンケシと、宇野薫のキンケシ!
私は30歳なのだが、我々世代の男の子が最も影響を受けた漫画は『キン肉マン』ではないだろうか。現在も週刊プレイボーイで連載中の『キン肉マンII世』がアツい。昨年は『キン肉マン』の29(ニク)周年ということで、世のアラサー男子たちのキン肉マン熱がより盛り上がったのは記憶に新しい。

そして、ここに男の子のドリームを達成した男がいる。それは格闘家の宇野薫。なんと、『キン肉マン×宇野薫 キンケシ』が6月中旬より全国のセブン-イレブンネットとセブン-イレブンネット、宇野選手がディレクションするセレクトショップUCSで発売される。要するに、宇野選手自身がキンケシになったのだ! 実在の格闘家がキンケシとなったのは、もちろん今回が初。

今回の宇野選手のキンケシ登場は、「キン肉マン」が今年30周年を迎えるにあたり、「キン肉マン」と「キンケシ」の大ファンだった宇野選手の発案でスタートした「29(にく)+1(イタリア語で1を意味するUNO=宇野)」プロジェクトの一環として実現。
1パッケージにキン肉マンと宇野選手のキンケシ2体が入っており、色々なポーズのキン肉マンと宇野選手が封入されている。また、中にはメダル形のキンケシというのもあるらしい。実は、80年代にもメダル形のキンケシというのは存在したのだが、当時はあまり人気がなかった。しかし、それが逆に希少価値を高め、マニアの評判を呼ぶ結果に。そんなメダル形キンケシも、今回は発売される。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年3月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース