bit

これからの季節に……女性初5枚刃シェーバーでケア

これからの季節に……女性初5枚刃シェーバーでケア
女性初の5枚刃搭載『ジレット ヴィーナス エンブレイス5』。
「5枚刃」の波が“女性用”にまで押し寄せていた……。

ジレットが2月に発売を開始したボディシェーバー『ジレット ヴィーナス エンブレイス5』。今までも「ジレット ヴィーナス」シリーズで、シェービング剤なしで剃れる「ブリーズ」など、様々なタイプのシェーバーを展開してきたが、今回発売された「エンブレイス5」では、女性用としては初となる「5枚刃」を採用している。

女性用における5枚刃のメリットって何だろう?

「刃の枚数を増やしたことにより、肌を“面”でシェービングすることができます。面でシェービングすることにより、刃の1枚1枚にかかる圧力が分散され、より肌にやさしいケアが期待できます」とジレットの担当者。

以前、「カミソリの刃は多い方がいい?」のコネタでも触れたが、「肌への負担軽減」が男性・女性用ともにメリットとなるポイントのひとつのようだ。

「5枚刃の1枚1枚が肌に沿う『エンブレイス5』なら、ムダ毛だけでなく余分な角質も均一にオフしてくれるので、ワントーン明るい素肌を手に入れることもできます。また、肌にジャストフィットしますので、カーブの多い女性のボディラインにも密着したシェービングを実感いただけると思います」

細かいうぶ毛を含むムダ毛や余分な角質をやさしく剃り落とすといった、女性ならではのシェービングスタイルやボディラインに対応した商品となっている。

この5枚刃シェーバーに“正しい剃り方”が身についていればカンペキ!? というわけで、用賀ヒルサイドクリニック・鈴木稚子院長による「美しくシェービングするためのコツ」をご紹介。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年4月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース