bit

「V-Beat Drumsticks」で本格的なドラムプレイをしてみる

「V-Beat Drumsticks」で本格的なドラムプレイをしてみる
日本ではDMRが3月16日より初めて発売を開始した「V-Beat Drumsticks」。価格は5980円
以前、コネタにて「『振って』音を出すドラムスティック」という商品を紹介させてもらったのだが、その進化形を発見した。

その名も「V-Beat Drumsticks」である。

販売店である、ダンスミュージックレコード(以下DMR)のバイヤーさんはこう語る。
「『V-Beat Drumsticks』は香港の玩具メーカーsilverlitがリリースしている商品です。スティックとペダルに『Nintendo Wii』などに用いられている『モーション・センサー機能』を搭載しているのが最大の特徴でしょう。スティックを振る、もしくはペダルを揺らすことによって音を出す仕組みとなっており、スティックの振る方向、角度によって音が変化します」

へえ、スティックの振り方で音色が変わるのか。それだったら、かなりリアルなドラムプレイが楽しめそうだな。ということで、商品を取り寄せて演奏してみることに。

箱を開けると何やら四角い物体。これが本体らしい。その本体とコードでつながっているドラムスティックが2本に、フットペダルが2つ。早速装着してみることにした。本体をベルトに引っかけ、靴のヒモにフットペダルを引っかける。あとはスティックを持って構えればOK。

何やらコードまみれだな……。ドラムスティック振っていてコードが絡まないか? 俺のプレイは結構荒いよ? 心配になってドラムスティックを荒々しく振ってみたが、大丈夫。コードは絡まないし邪魔にもならなかった。

あわせて読みたい

  • 「振って」音を出すドラムスティック

    「振って」音を出すドラムスティック

  • 見た目も雰囲気たっぷりな『大人の科学製品版 真空管アンプ』

    見た目も雰囲気たっぷりな『大人の科学製品版 真空管アンプ』

  • コネタの記事をもっと見る 2009年4月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース