bit

舌っ足らずなかわいいお子ちゃまの歌声に癒されたいあなたへ

舌っ足らずなかわいいお子ちゃまの歌声に癒されたいあなたへ
4月22日にリリースされた『KIDS BOSSA~POCO-A-POCO(キッズ・ボッサ~ポコ・ア・ポコ)』。
先日、子供ができた女友達への贈りものを探していたところ、『KIDS BOSSA~POCO-A-POCO(キッズ・ボッサ~ポコ・ア・ポコ)』なるこんなCDを見つけた。視聴してみたところ、外国のお子ちゃま(女のコ)が「きらきら星」や「ぶんぶんぶん」 など、おなじみの曲を舌っ足らずに歌ってるのがかわいすぎ! これなら胎教? だけでなく産まれてからも一緒に歌えて、おまけに幼児のうちから英語の勉強にもなるのでは……ということで選んでみました。

そういえば昨年、映画『崖の上のポニョ』がヒットして、キュートな大橋のぞみちゃんの歌声にハマったという方も多いのでは? 海外、国内問わずちっちゃな子の歌声のかわいさは共通ですよね~。が、この『ポコ・ア・ポコ』は単に愛らしいというだけでなく、ほっとして幸せな気持ちになれるBGMとして大人も一緒に楽しめるのがミソ。よく晴れた日の午後にゆっくりお茶する時とかにも似合いそうな、ほんと気のきいたボッサ・カヴァーなんですよ。

発売元の株式会社エストゥエスに問い合わせてみたところ、これは昨年8月にリリースした『KIDS BOSSA~peek-a-boo(キッズ・ボッサ~ピーカブー)』の第二弾として発売されたもの。ちなみに、歌っているのは第一弾、第二弾共に同じふたり。実は女のコだけでなく、大人の女性ヴォーカルが保護者っぽい感じで参加している。ふたりともブラジル在住だそうで、女のコはマンヌちゃん(8歳)、女性は元・ミュージカル女優のエリザ・ラセルダさん。ふたりのデュエットがほんとうにお母さんと幼い娘のようで、やわらかくて優しくていい感じ~。間奏の合間にマンナちゃんがくすくす笑う声も入っていたりして、こりゃたまらんかわいさです。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年4月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース