bit

飛行機に乗ってたり、宇宙服を着てたり。スヌーピーのPCグッズ

飛行機に乗ってたり、宇宙服を着てたり。スヌーピーのPCグッズ
宇宙服を着たスヌーピーとウッドストックがランダムに動いてみせてくれる。
熱心な『ゴルゴ13』読者というわけではないのだが、そんな私でも“宇宙服を着たデューク東郷が、宇宙空間で活躍”なんてシチュエーションは知っている。
火星や月の土地を販売する企業までも現れた今、宇宙は遠いようで近い存在になっているのかもしれない。

そして、あのスヌーピーがNASAの有人宇宙飛行プログラムの公式シンボルを務めていることをご存知だろうか。なんと、それも昨年で40周年を迎えた。
それだけではない。スヌーピーとチャーリー・ブラウンのコードネームで知られるアポロ10号が飛び立ってから、今年で40年になる。

それを記念して、というわけなのだろうか。株式会社キューブよりスヌーピーにまつわるPCグッズが発売される。その名も『USB スウィング スヌーピー(アストロノーツ)』。
この商品をパソコンのUSBポートにつなぐと、かわいい宇宙服を着たスヌーピーとウッドストックが数十秒ごとにランダムに動く。スヌーピーは首と足を横に動かし、ウッドストックはぴょこぴょこ縦に跳ねる。ランダムということは、「動かなくなったな」と思ってよそ見したり作業に集中したりしていると、忘れた頃に勝手に動き出すのだから愛らしい。

この“スヌーピー”というキャラクター、なぜか今盛り上がっている模様。某企業の自動車のコマーシャルに起用されたり、原宿のキディランド1階にスヌーピーをモチーフにしたクレープ屋が期間限定で営業して好評を博したり、“スヌーピー熱”が巷を席巻。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年5月31日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース