bit

アイドルプロマイドでボケ防止?

アイドルプロマイドでボケ防止?
永遠の憧れ田中絹代さん。
おニャン子クラブ、百恵ちゃん、ジュリーなど懐かしプロマイドで有名な「マルベル堂」で、往年のアイドルを使ってお年寄りの回春に効果を上げているという情報を聞きつけた。
そこでカシハラは、マルベル浅草店店長の武田さんに突撃インタビュー!!

いったいどれくらいお年寄りにマルベル堂のプロマイドは効果的なのか?
「え~っと、ブロマイド回春法についてなんですが……」と、切り出したカシハラに店長は、
「いえいえ違います(笑)。いや、回春でなくて、回想法です!! 危ないですね~」
あ、そうですよね……。そんなわけないですよね。何かの勘違いでした(笑)。

そのプロマイド回想法、もともとは店長がマルベル堂の浅草店で売れ筋の大川橋蔵さんや市川雷蔵さんのプロマイドを買いに来るお客さんを見て思いついたそう。たいていおばあちゃんに頼まれたというお子さんがお客様に多いのに気づいたのがきっかけ。
それを見せるとおばあちゃんが、孫たちに昔の自慢話などをとうとうと始めだすとか。武田さんは、その話を伺って、老人ホームでプロマイドを使ってみたらどうか? とこの試みをスタートしたんです。

マルベル堂は、大正10年に日本でプロマイドが発祥したと同時に開店。当時の銀幕のスターや、トップアイドルなどから、最後に撮影した西田ひかるさんまで、過去約2300名のスターたちの写真が眠っている店。その中から、お年寄りたちに美空ひばりさんや坂本九さん、三波春夫など、70~80歳代の方々が若かったころのスターたちのプロマイドを見せてあげるのがこの回想法のポイント。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年9月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。