bit

あなたには似合うか? 「おバカ」なイヤホン

あなたには似合うか? 「おバカ」なイヤホン
おバカ系新感覚イヤホン『クレイジーイヤホン』(12月上旬発売)。フランケン/バナナ/ニャン/イクラの4種類(各2000円)。
「おバカ」というイヤホンがある。種類はボルト(フランケン)、バナナ、猫の手(ニャン)、寿司(イクラ)ってなんのこっちゃ!?
なぜ今、このような突拍子もないイヤホンを世に送り出すのか。同製品をプロデュースしたソリッドアライアンスにそのワケを聞いた。

その名は『クレイジーイヤホン』。音質、携帯性といった従来のイヤホンの尺度では計れそうにない製品だ。これまでも、寿司ネタや苗字の形をしたユニークなUSBメモリが存在していたわけで、今回の製品の外観自体が珍しいというわけではない。だが、それがイヤホンだからびっくりなのだ。

イヤホン本体がボルトやイクラということは、耳穴に挿入した途端に「大人たちにおバカに見られる」「ヤンキーにからまれる」「ギャルに好かれる」「アーティストに絶賛される」など、いずれにしろ周囲に大きなインパクトを与えることが容易に予想できるからだ。

――どんな人に使ってほしいか。
「製品名にもあるように、良い意味でクレイジーなテイストを持っている人に使ってもらいたいです。また、そのような人に相当お似合いだと思います」

――この製品を企画した理由は。
「イヤホンに対して音質、デザインといった志向だけでなく、ズバリ見た目重視のユーザーもいるのではと考えました。そこで、一目で人とは違う存在感のあり過ぎるイヤホンを企画しました」

――つぎのラインアップは考えているか。
「現在、クレイジーイヤホンの第2弾のデザインを企画中です。今回の製品を超える奇抜なデザインで、電車内すべての人の視線を釘づけにしてしまうくらいのものを目標にしています」

耳にイクラ軍艦やバナナが付いているだけでも相当な注目を集めると思われるが、まだこれ以上のインパクトがあるイヤホンを考えているとは!
12月上旬発売予定とのこと。忘年会やクリスマスパーティーに『クレイジーイヤホン』を付けて今年を締めくくるというのはどうか。日頃目立たないあなたでも一躍ヒーローになれるかも。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • イヤホンのコードがよく絡むんですけど……

    イヤホンのコードがよく絡むんですけど……

  • イヤホンが耳アカで壊れることはあるの?

    イヤホンが耳アカで壊れることはあるの?

  • コネタの記事をもっと見る 2009年10月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース