bit

自分専用のサプリを作ってもらえるプログラム

自分専用のサプリを作ってもらえるプログラム
このようなカプセル型のサプリが小袋にわけて提供される。服用は1日2回。
タイ南部の避暑地、ホアヒンにある滞在型のヘルスリゾート「チバソム」をご存じですか?

チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート(以後チバソム)とは、滞在しながらより高い健康レベルを目指すデスティネーション・スパ。究極のヘルスリゾートとして注目を集め、ベッカム夫妻やナオミ・キャンベルをはじめとする多くの有名人も訪れている。

チバソムに到着したゲストはまず、カウンセリングを受けて健康状態をチェックしてもらう。そのうえで、それぞれのゲストに最適なトリートメントやアクティビティのスケジュールを決定。具体的なメニューとしては、120種類以上のスパやフィットネス、さらにはインドのアーユルヴェーダから中国の伝統医療、日本の気までそろえており、実にバラエティ豊かだ。

そんなチバソムがこの11月からはじめた新しいプログラムが実にユニーク。なんと個々のゲストにあわせた栄養サプリメントを提供してくれるというのだ。一般的に普段の食事だけでは最適な量のビタミンやミネラルを摂取できていない人が多く、また、現代の忙しくストレスの多い生活や空気汚染、加工食品の製造方法などが体内における必要な栄養成分の不足をまねいている可能性があるため、
「個々のゲストに合わせ、普段の食事を補う栄養サプリメントを処方します。継続的に服用していただくことで、長期的にバイタリティーと健康を維持していただくことを目指します」

同プログラムでは、食生活に関する問診や血液検査などをおこなうヘルス&ウェルネスアドバイザーが状況を診断。薬剤師がそれぞれのゲストに必要な栄養成分やハーブを含んだサプリメントを用意してくれる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年12月14日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース