bit

真の「ダバダ~♪」はここから始まる!?

真の「ダバダ~♪」はここから始まる!?
見た目もナイスで、省スペース設計の『ネスカフェ バリスタ』。
2009年の年の瀬。何をするでもなくコーヒー片手にネットサーフィンに勤しんでいると、気になる謎のマシンが目に飛び込んできた。
「ボタンひとつで望みどおり。『ネスカフェ バリスタ』」。
どうやらネスカフェの詰め替え商品『ネスカフェ チャージ』を使って、おいしいコーヒーをいれられるコーヒーマシンらしい。何を隠そう、私は大の『ネスカフェ ゴールドブレンド』ファン。このとき飲んでいたコーヒーも、もちろん『ネスカフェ ゴールドブレンド』である。

そんな自分だから、当然このマシンにも興味津々。『ネスカフェ バリスタ』、一体どんなマシンなのか。そしてこのマシンで作ったゴールドブレンドは、はたして普段自分が飲んでいるゴールドブレンドよりもうまいのか。
これは自分の目で、そして舌で確かめねばなるまい。さっそくネスレ日本に取材だっ!

……というわけで冬の寒い日に、ネスレ日本の東京オフィスがある天王洲アイルへ。海風が冷たいが、その分ゴールドブレンドがおいしく味わえるというものだ。
ネスレ日本に到着後、さっそく担当者に『ネスカフェ バリスタ』について聞いてみたところ、『ネスカフェ バリスタ』は、2009年4月にイオングループの一部店舗で先行販売を開始。予想以上の売り上げを叩き出し、12月現在も、全国のイオングループでの販売店舗をさらに拡大しているそうだ。
で、この『ネスカフェ バリスタ』、実は世界唯一(2009年12月15日現在)のインスタントコーヒー専用家庭用コーヒーマシンなのだそう。カフェ文化が根づくとともに、家庭でもカンタンにおいしいコーヒーを楽しみたいというニーズが高まったことを受けて、『ネスカフェ チャージ』を使えるコーヒーマシン開発されたという。

あわせて読みたい

  • 家庭で簡単にできる“カフェレシピ”お試しあれ

    家庭で簡単にできる“カフェレシピ”お試しあれ

  • インスタントで作る「泡立つクリーミーコーヒー」

    インスタントで作る「泡立つクリーミーコーヒー」

  • コネタの記事をもっと見る 2009年12月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース