bit

阪神タイガース承認のパンツ

阪神タイガース承認のパンツ
『猛虎甲冑パンツ』で、天下統一を目指す。
以前、Bitで究極の勝負パンツとも言える『甲冑パンツ』なる商品をご紹介した。これは包帯生地に甲冑のデザインをプリントし、履くことによって戦国武将にあやかる。そして、日本男児の心意気を身にまとう! そんなパンツであった。

このパンツを履きたい勝負のシチュエーションと言えば、何がある? 仕事、勉強と色々な場があるが、現代の勝負として“スポーツ”という競い合いがあると思う。

だからこそ、野球界きっての熱狂的ファン集団“虎キチ軍団”が甲冑パンツを身に着けてるらしい。しかし、ただの甲冑パンツではない。彼らが身にまとっているのは『猛虎甲冑パンツ』。阪神タイガース承認のアンダーウエアである。

見ていただきたい、このパンツを。お馴染み、タイガースのロゴがワンポイントとしてデザインされ、カラーはタイガースカラーの黒と黄色。しかし、これにもこだわりが。黄色にはメタリックも入れており、甲冑の雰囲気を漂わせる。天下統一(日本一)してほしいからこそ、甲冑パンツの徳川家康バージョンを下敷きに製作された。

実は、甲冑パンツを発売しているログイン株式会社の野木代表は、熱狂的な阪神ファン。ノーマルの甲冑パンツを考案したその時から、阪神タイガースをイメージしたバージョンも作りたいと考えていた。

そんな時に、ライバル球団であるジャイアンツの高橋尚成選手(当時)や、東野選手など投手陣から甲冑パンツへのラブコールが巻き起こる。いわく、「このパンツのおかげで勝てた」。包帯生地で作られた、このパンツの履き心地の良さが巨人軍の選手間を席巻したのだ。

あわせて読みたい

  • 寅年 「タイガースグッズ」に注目

    寅年 「タイガースグッズ」に注目

  • 白ブリーフに未来はあるの?

    白ブリーフに未来はあるの?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年2月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース