bit

大人のためのライブシアターが渋谷に誕生

大人のためのライブシアターが渋谷に誕生
『プレジャープレジャー』の正面入口。
さまざまなエンタテインメントの施設が集まる渋谷。中でも、代々木体育館からNHKホール、渋谷C.C.Lemonホール、SHIBUYA-AX・O-WESTまで、大小多数に音楽を楽しむ場所があるのが特徴的だけれど、そんな渋谷の街中に、またひとつ、新しい音楽空間が誕生した。

大人のためのライブシアター、『シブヤ エンタテインメント シアター プレジャープレジャー』(以下、『プレジャープレジャー』)だ。先日、そのお披露目を兼ねたオープニングセレモニーが行われたので、さっそく取材&レポート!

『プレジャープレジャー』があるのは、東京メトロ渋谷駅から直結の『渋谷109』に並ぶ、道玄坂のビルの中という好立地。中に入ると、1階席と2階席があり、ゆったりと座れる客席は、全部で318席あるという(ちなみに、立ち見席をつくるとプラス50席)。一番後ろの席からでもステージがよく見える、ほどよい広さがいい感じだ。

そして、この日は、夏木マリ&名パーカッショニスト・斎藤ノブ率いるブルースバンド『GIBIER du MARI(ジビエ・ドゥ・マリ)』という、豪華なゲストアーティストによる演奏が! 

席について「なかなか落ち着く空間だな~」などと、つらつら考えていたところ、さっそうとステージに現れた『ジビエ・ドゥ・マリ』のメンバー。そして歌い、踊り、シャウトする、夏木マリのカッコよさといったら!! 6曲を披露してくれたのだが、ホント、しびれた~。しばし仕事ということを忘れ、すっかり興奮。その音楽とパフォーマンスに酔いしれてしまった。

あわせて読みたい

  • 元タカラジェンヌがメタルクイーンに!?

    元タカラジェンヌがメタルクイーンに!?

  • 韓国で話題の政治家による、アツすぎるコンサート

    韓国で話題の政治家による、アツすぎるコンサート

  • コネタの記事をもっと見る 2010年3月10日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース