bit

「20歳未満厳禁」のキャンペーンサイトの謎

「20歳未満厳禁」のキャンペーンサイトの謎
人気タレントのクチビルを型どった、ぷにぷにクチビルがついてくる!
ひそかに話題になっているZIMAのキスキャンペーンサイト。やばいくらいにリアルなクチビルがおまけについてきて、特設サイトに入ろうとすると「20歳未満禁止」の表示が!!
えーっと、もしかしてこのリアルさが「20歳未満禁止」なの? と担当者に聞いてみました。

このサイトってかなりリアルでエロいですよね……? と遠慮がちに聞いたところ、「そうなんです! なんでクチビルなの? っていう問い合わせも多いんです」とキャンペーンの盛り上がりに喜びつつも困惑する広報の方。
実はこのキャンペーン、ボトルキャップの変更を知らせるためにはじまっていた。今はリングを引っ張って引き裂くタイプのキャップなのですが、昨年までは王冠で栓抜きがないと空けられなかったんだそう。栓抜きなしですぐ飲めることをアピールするために、「ボトルにキス」キャンペーンをやろう! と社内でもメンバーがどんどんアイデアを出して、中の人もかなりはじけっちゃったんだそうです。

そうですよね~。このサイト、物凄いはじけてますよ!!
なんでもZIMAのミステリアスな味には23のフレーバーが入っている複雑な味なのですが、その味は一言では表現できないおいしさ。それと人の気分によって違うキスの味と掛け合わせて、「お金では買えない体験をZIMAでしてもらおう!」というチャレンジングな企画!

ところで特設サイトの「20歳未満禁止」は、未成年の飲酒禁止のために設けられたルールで、一般に良く見られるアダルトサイトの認証とはまったく関係ないそう。ZIMAの本社はアメリカにあるため、未成年の飲酒には厳しいアメリカと同じルールでこのサイトは作られているとか。

すみません! あまりのリアルさに勘違いしてました……。
ちなみにこのKiss A-ZIMAキャンペーン、お店の在庫がなくなり次第終了だそうですのでリアルキス体験を急いでしてみて。
(カシハラ@姐御)

あわせて読みたい

  • ミシン目のないラベルってどうやって外す?

    ミシン目のないラベルってどうやって外す?

  • ペットボトルのラベルはがし口の細かな工夫

    ペットボトルのラベルはがし口の細かな工夫

  • コネタの記事をもっと見る 2010年5月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら