bit

恋する相手に脈があるか見極めるギフト

恋する相手に脈があるか見極めるギフト
「アナタの気持ちを教えてください」
友人知人に恋の相談をされると、結局は「積極的に行け」というアドバイスしか返してない気がする。本当は“待ち”の状態もあった方がいいに決まってるのだが、ナゼだか「アタックしろ」とか「メールすべき」とかの後押しをしてしまう。
“見る前に跳べ”の心境と言えなくもないが、そこでもし下手打ってたとしたら、正直スマン。

実は、告白する前に、気になる相手の気持ちをリサーチしてくれるギフトが発売されている。それは、株式会社バージンダイヤモンドが手がける『恋スル カタログギフト』のこと。

使い方は以下の通り。
まず、相手にこのギフトを渡す。面と向かって手渡しするのが憚られる場合、宅急便でのプレゼントも可能。受け取った彼女がカタログを開くと、そこにはストレートに「アナタのことが気になっています」と書かれており、続いて「彼に対するアナタの気持ちを教えてください」のメッセージが。

では、どのように“気持ち”を伝えてもらうのか? 彼女には「今の気持ちに合うアイテムを選んでください」と、3種類の商品を提示する。
アンサーが「彼のことが好きです」の場合は、情熱のバラの花束を選んでもらう。バラは愛の花言葉を持っており、それが同社から改めて彼女に贈られるという流れに。
アンサーが「まだ答えがでません」の場合。突然の告白に戸惑って、即答できないけど少し考えさせて欲しい彼女には、願掛けミサンガ(天然ダイヤモンド使用)が贈られる。
そして悲しき、「お友だちのままで……」の場合。その時は、厳選スイーツがお届けされる。直接コクって「ごめんなさい」と言われるよりも、このセットを経由しての事後報告の方が「そっか……」と、ちょっとだけダメージが軽減されるかもしれない(彼女の返事は、同社より注文者へメールで報告される)。

あわせて読みたい

  • 強制入籍セットで恋の重力に逆らう

    強制入籍セットで恋の重力に逆らう

  • コネタの記事をもっと見る 2010年5月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース