bit

ハートマークから心温まるラブソングを聴こう

ハートマークから心温まるラブソングを聴こう
出力部がハート型のiPod用スピーカー『Angel Heart Speaker』。ブライトンネットから6月4日発売。カラーはピンク、ブラック・ピンクの2種類。店頭予想価格4000円前後。
インターネットで世界はつながったが、いまだ世界はひとつになっていない。

世界では相変わらず争いが絶えない。哲学者カントの著書『永遠平和のために』の理想とはほど遠い現状。そんな世界で明るく前向きに生きていくためには何が必要か。それは、愛と希望を与えてくれるラブソングだ。
そこで提案。ラブソングを聴くとき、視覚的にも愛のイメージを膨らますために、ハート型スピーカーを使うのはどうだろうか。

その製品の名は、『Angel Heart Speaker』(ブライトンネット販売)。基本的にiPod用のスピーカーで、本体上部のドックにiPodを装着して使用する。また、付属のオーディオケーブルでiPod以外のオーディオプレーヤーにも接続可能。全体の外観はハート柱という感じ。出力部はハート型でピンク色、ボディカラーはブラック×ピンク、ピンク×ピンクの2種類。形といい色といい、溢れるほどの愛が詰っていそうなデザインだ。

早速、iPod touchをドッキングさせてラブソングを独りで聴いてみた。気がついたのは2つのスピーカーが正面ではなく左右外側に付いているため、二人で聴きたくなるということ。つまり、二人の間に『Angel Heart Speaker』を置くことで、向き合った状態でラブソングがダイレクトに聴けるというわけだ。

二人の愛を切々と語る歌詞が印象的なジョン・レノンの名バラード曲「Love」をこのスピーカーで二人向き合って聴いたら痺れそうだ。恋人、親子、友人同士のコミュニケーションを深めるにはちょうど良いスピーカーなのではないか。

あわせて読みたい

  • ノートPCでいい音を聴くには?

    ノートPCでいい音を聴くには?

  • アコーディオンのように伸び~るスピーカー

    アコーディオンのように伸び~るスピーカー

  • コネタの記事をもっと見る 2010年6月4日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース