bit

これも新時代の明かり!? カード型LEDライト

これも新時代の明かり!? カード型LEDライト
カード式LED電球『LED Light Bulb Pocke Card』(ストラップヤネクスト販売)。CR1216ボタン電池1個使用(テスト用電池付属)。価格680円。
LEDが次世代照明の本命と言われる時代、LEDと聞くと何となく興味が湧いてくる。そんなとき、おもしろいLED照明を見つけた。
それは、カード型の電球!

電球の形をした部分を持ち上げると電源がオンになり、明かりがつく厚さわずか3ミリのカード式LED電球『LED Light Bulb Pocke Card』(ストラップヤネクスト販売)。ポケットや財布に入れてもかさばらず、サッと手元を照らせる。デジカメやケータイも年々薄くなっているが、ライトでこんなに薄いのは珍しいのではないか。

この製品のいいところは、サッとポケットから出して手元を照らせること。たとえば夜中、自転車の錠や玄関のドアの鍵を開閉するときにはとても便利。あとは、多少暗いところで読書するときもいいかも。

そして、これの最大の魅力はちょっと人を驚かせ、かつちょっと自慢できることだろう。平べったい電球が光るおもしろさに加え、おしゃれなデザインなので女性にもウケがよさそう。しかも8種類のカラーバリエーションがあり、全色揃えてその日の気分やファッションに合わせてチョイスするという贅沢な楽しみも可能。

筆者も実際この製品を手にとってみて、友人・知人に是非とも見せたいという「自慢心」がうずうずした。それから、もうすぐ「キモ試し」のシーズン。真っ暗な洞窟とか墓地をこれで照らして歩いたらどうだろう。『LED Light Bulb Pocke Card』を見て、幽霊のほうがびっくりしたりして。

あと、これを使うには「CR1216ボタン電池」1個が必要。黒いソケット部分に装着する。ソーラー充電式とかだったらなお良かったのだが。今後の改良に期待したい。

買い物するのにもカード、電車・バスに乗るにもカード、写真を撮るのもカード、電話するのもカード、そして照明もカード……。何でもかんでもカードの時代。
あなたのカードライフの新たなアイテムとして、『LED Light Bulb Pocke Card』を加えてみてはどうか。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年6月29日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。