bit

“花飾り”のようなヘッドホン

“花飾り”のようなヘッドホン
大きな花飾りが特徴のヘッドホン『スイートガールになれる! ミュージフォン★フラワー』(ピオニーパープル、ストラップヤネクスト販売)。価格2100円。
以前、「あなたには似合うか? おバカなイヤホン」というとても風変わりなイヤホンを紹介したことがある。が、今回はある意味でそれを上回るインパクトのあるヘッドホンを見つけた。なんというか、そう、「花」なのである。

その製品とは、頭にかけると耳に花飾りをしたようになるヘッドホン『スイートガールになれる! ミュージフォン★フラワー』(ストラップヤネクスト販売)なのだ。音の出力部に大きな花が付いており、まるで、ハワイのフラダンサーのような感じ。

大きさといい、カラフルさといい、はっきり言って、「おバカなイヤホン」を凌ぐインパクト。街中や電車の中で注目を集めるのはほぼ間違いないだろう。基本的に可愛い女の子が使用するヘッドホンだ。大の男にはこれを人前で使用する度胸はないであろう。

現物を手にとって見たが、意外と装着感はしっかりとしており、ふつうにヘッドホンとして使うには十分だ(当たり前ですよね)。また、その美しい花飾りは、部屋に置いておけば立派な装飾品。造花とはいえ、改めて花の美しさを実感する。

ちなみに、これ、折りたたみはできないので、正直カバンには入れづらい。なので、持ち運びのときはカバンにぶら下げて、アクセサリーとして使ってみてはと思う。それから、花は3種類のバリエーションがあるので、その日のファッションに合わせて選んでみてもいいだろう。

男性だけでなく、女性も携帯音楽プレーヤーを使って外で音楽を聴くのが当たり前になったことで、このようにヘッドホンやイヤホンのデザインがおしゃれになってきたのだと思う。ウォークマンが世に出た頃を思うと、花飾りの付いたヘッドホンなど想像もできなかった。なにしろ、聴いていたのは野郎ばかりだったから。

彼女へのプレゼントに、男への度胸試しに是非『ミュージフォン★フラワー』を!
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • 弾丸を耳に入れ、銃をぶら下げるイヤホン

    弾丸を耳に入れ、銃をぶら下げるイヤホン

  • 音楽が聴ける!? おしゃれで暖かい耳あて

    音楽が聴ける!? おしゃれで暖かい耳あて

  • イヤホンとヘッドホンの音の違いって?

    イヤホンとヘッドホンの音の違いって?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年7月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース