bit

マンUの新ユニフォームはシカゴ発

マンUの新ユニフォームはシカゴ発
エーオンのロゴが描かれたマンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォーム。
W杯やMLS、米国ではサッカーはマイナーなスポーツというのが定説なのだが、今回のW杯でマイナーというイメージは払拭されたような気もする。
というのも米国は移民の国。ここシカゴでも世界各国からやってきた人々が、ここぞ! とばかりに出身国をサポートする姿を見れた良い機会でもあった。

職場で祖国のユニフォームを着ている人がいると、「あの人ってあそこの国の人だったんだ~」と、ちょっとした話をするきっかけにもなった。 国旗をケープのように肩になびかせながら街を闊歩している人々がいたりすると、「今日はあの国の試合があるんだな」と、W杯の情報は無言でも視覚から入ってきた。
「日本、頑張っているよね~」と声をかけてくれたり、仕事中にスコアを気にしてくれたり、パラグアイ出身者には出会わなかったものの、オランダ出身者の見ず知らずの人にも、日本人だとわかると「良い試合だったよね」と握手を求められたりした。

そんなシカゴには「エーオン」の本部がある。そのエーオンがあのプレミアムサッカーチームの大御所「マンU」ことマンチェスターユナイテッドのスポンサーになっていたのだ。
先日、シカゴ市内のナイキタウンなるナイキのショップで、この新しいユニフォーム発表の大きなセレモニーがあったらしく、後日店内を覗いたら、2010-11シーズンのホームユニフォームが展示販売され、店内入り口にはプレイヤーが新ユニフォームを着た大きなポスターが展示してあった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月24日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。