bit

結び目にファンのついたネクタイ

結び目にファンのついたネクタイ
進化したファン付きネクタイと、イカみたいなファーストモデル。
喫茶店やファミレスで出されるおしぼり。これで手を拭いたり顔を拭いたりするのは、もちろんだ。だが、これでワキの下や胸元を拭きだしたら、危険信号。周りのヒンシュクをかってしまう恐れがある。
ただ、こうも暑いと……。本当にリフレッシュしたいのは、顔とか腕とか表に出ている部位ではなく、シャツの中でジッと耐えてるボディなのだ。汗にまみれて、可哀想に。

それならば、このファッションアイテムがいいかもしれない。サンコー株式会社で発売されているのが、『USBネクタイクーラー3』(税込み2,980円)である。

ネクタイなのにクーラー、クーラーなのネクタイとは、これ如何に。
タネは結び目にある。パッと見、何てことないネクタイなのだが、結び目の部分を引き下ろすとファンが登場。ネクタイのスモールチップの先端をUSBにつなぐと、身体側に向かっているファンが回転。ボタンのすき間からシャツの中に風を送り込む。すると、上半身の周りが換気されて涼しい。感覚としては、まるで首元に扇風機を当てているみたいな状態。

そんな商品の画像を見てみると、通常のネクタイとして使用するのに何ら問題はなさそう。だがここまでくるには、それなりの紆余曲折があった。

3年前に発売された『USBネクタイクーラー』のファーストモデルは、違う意味でスゴかった。見てくれが、ノッペリした白一色。素材はシリコン。「イカが首にぶら下がってるみたいでした」と、同社の広報担当も自虐気味のクオリティ。反響も「ネタとしては、面白い」と、いかにも“おもしろグッズ”に向けられたリアクションだった。

あわせて読みたい

  • 頭を冷やすサンバイザー

    頭を冷やすサンバイザー

  • 猛暑対策に「すだれ」「よしず」はいかが?

    猛暑対策に「すだれ」「よしず」はいかが?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年8月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら