review

ハツラツ女子高生と一緒に工作! リアルにも飛び出して来た『ホームセンターてんこ』

ネット上で「ホームセンターてんこ」という漫画がものすごい勢いで話題になっております。どのくらい話題かというとアマゾンから全巻枯渇するほど!
決してこれネタでもなんでもなく、そのくらい面白い漫画なんです。作者は『Mr.釣りどれん』で話題を読んだとだ勝之氏。

にしてもなぜここまでの人気が突風のように訪れたのでしょう?
一つはヒロインのてんこがとにかくかわいいこと。
学研などの学習書に出てくるかわいらしいヒロイン達に恋をした元少年は多いのではないでしょうか。一緒に手をとりあって科学や工作に取り組んでくれるハツラツとしたヒロイン! 最高じゃないですか!
ヒロインのてんこは、ポジティブの嵐を巻き起こす明るく元気な女の子。これは恋をせざるを得ません。
少年期に夢見た、少年の大好きなものを思いっきり楽しむ少女像がびっちりつまっているから、読んでいて若い子はもちろんおじさんすらも子どもの心に戻れるのです。

二つめはとだ勝之氏が実際に作中の作品を自分のホームページで作って公開していることでしょう。

『ホームセンターてんこ』
イスや陶芸など比較的普通なものから、ダンボールソファー、シルバーアクセ、果てはエレキギターまで何でも作っちゃいます。エレキギターって素人でも作れるものなんですねえ……。
漫画の中であれば「なるほどね」で終わってしまうんですが、このサイトを合わせて見ることで、実際にどう作るかものっすごくよく分かり、現実味が増します。

この記事の画像

「ハツラツ女子高生と一緒に工作! リアルにも飛び出して来た『ホームセンターてんこ』」の画像1 「ハツラツ女子高生と一緒に工作! リアルにも飛び出して来た『ホームセンターてんこ』」の画像2
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク