bit

冷え性の男性に、ポップな“腹巻き”

冷え性の男性に、ポップな“腹巻き”
“腹巻き”のイメージを覆すほどポップな腹巻き。
オフィスでギクシャクする要因、色々あるだろう。だが、この時期に真っ先に思いつくのが、エアコンの温度設定である。
「今日は暑いなぁ」と温度をグングン下げたとしたら、片方では「寒すぎんだよ!」と腹にイチモツを持ってるグループもいたりするわけで。

ここで気にしたいのは、男女の体感温度の差である。夏だからこそ、膝掛けやカーディガンを持ち込む女性の多いこと! 無神経に室温をガンガン下げる輩(私)に、ムカつきを覚えているかもしれない。

と思っていたが、私のような人種に憤りを覚えるのは、今や女性とは限らない。昨今は、冷え性の男性も増えている。そんな情報があるらしいのだ。

だからこそ、女性用下着メーカーとして有名な「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」が、男性向け“腹巻き”を製作したという。

これは、同社内にある「sloggi men(スロッギーメン)」なるブランドでの試み。男性用下着を手がけるこのブランドでは、いわゆる“アンダーウエア”を発表している。
それが、今回は“腹巻き”である。これもアンダーウエアの範疇に入らないではないが、唐突な感は否めない。そこで、“腹巻き”発売のきっかけを、同社に伺ってみた。

「このブランドでは、今までにカラフルなデザインのアンダーウエアを多く発売しておりました。最近は、男性にも冷え性の方が増えてきましたよね。女性の間では、腹巻きやモコモコした暖かいパンツが定番化しております。そこで『男性向けにも、そういうのがあればいいのに』という声が当社に届き、カラフルなデザインでの腹巻きの発売に至りました」

あわせて読みたい

  • 若者や女性にも広まるステテコ人気

    若者や女性にも広まるステテコ人気

  • 「半ズボン」のこと、誤解してませんか?

    「半ズボン」のこと、誤解してませんか?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年8月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース