bit

手を汚さずレモンが搾れる「レモレモ」

手を汚さずレモンが搾れる「レモレモ」
レモンを搾るのが楽しくなっちゃますよ。<br /><br />写真提供:NAGYs
血液を綺麗にするビタミンC、ポルフェノール、骨を強くするクエン酸、そしてリラクゼーション作用のある香りの成分:リネモンが含まれているもの、それがレモンです。

レモンはとても身近な食材です。から揚げ、とんかつ、ステーキ、塩焼きなどの料理に、サラダ、生ガキ、野菜ジュースに。レモンティーに。そして今はやりのハイボールや、チューハイなどのアルコール飲料に欠かせません。
スライスにしたレモンを、手を汚すことなく搾れる商品が7月に、ネイギーズの山崎好弘氏により開発されました。「レモレモ」(1,575円税込)です。

レモレモの特質すべき特徴は、従来の押して搾るレモンスクイーザーとは違い、ねじり搾ることにあります。筆者はさっそく「レモレモ」試してみました。

まずレモンを厚めにスライスし、種を取ります。スライスしたものを一枚とって、レモレモ本体にある二つの爪に軽く刺します。それからゆっくりハンドルを回し、回しきるとレモンが搾れます。
こうして搾られたレモンは勝手に「レモレモ」本体から落ちるか、件の爪から取れやすくなっています。今まで経験のない搾りかたなので、面白くて笑ってしまいます! 搾る作業に力があまり要らず、簡単にレモンが搾れちゃいました。

嬉しいのは簡単にレモンが搾れるということだけではありません。芳香なレモンの香りが漂ってくるのです。圧倒されてしまう素敵なレモンの香りです。レモンを搾りながら、楽しい気分になってしまいました!

あわせて読みたい

  • 飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん

    飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん

  • コネタの記事をもっと見る 2010年9月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース