bit

声優さんにテレアポをやってもらえるらしい

       
“自分の声を録音して、それを聞くとガッカリする”とよく言われるが、実際にガッカリした。
iPodに録音された自分の声を聞いたら、ガッカリしたのだ。「なんだ、このダッサい声は」「なんで、こんなツッケンドンに喋ってんの?」。我ながら、落ち込むにはあまりにも十分。

そう考えると、声優やアナウンサーは凄い職業。仕事道具が、自分の声なのだ。“魅力的な声”の、そのハードルの高さと言ったら……!

そんな、声のプロたちに依頼できるらしい。東京の株式会社エイスリーが10月からスタートする「テレフォンアポイントメント代行サービス」では、テレアポ業務を声優さんに代行してもらえるらしいのだ。

同社の山本社長に、このサービスを思いついたキッカケを伺ってみた。
「以前、ある仕事で声優事務所に仕事を依頼したんですが、その際に来たのが新人だったんです。当初は『大丈夫かな?』と思っていたんですが、その声優があまりにも的確な仕事をしてくれたので、ビックリいたしました。そういう方たちに、声優業の合間に“仲間作り”や“スキルアップ”できるアルバイトとして、当サービスを選んでいただきたいです」

実際、コールセンターでアルバイトをしている声優は多い。ただ、その多くは決まった文章を読むだけの機械的な仕事内容ばかり。「もっと、自分の武器を活かした対応をした方がいいのでは!?」という意見が声優さんの中からもわき上がっており、“最高の真心のある電話とは何か?”を、同社では一丸となって研究しているという。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月2日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。