review

マエケンの秘密は腰にあり! 映画「ハートキャッチプリキュア!」初日舞台挨拶レポ

プリキュア映画の完成披露試写会と舞台挨拶。両方行けるなんて俺は幸せものだ。

10月30日から「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」が全国の劇場で公開。舞台挨拶が新宿バルト9で行われた。

今までのプリキュア映画の舞台挨拶は、主演声優たちが登場して、プリキュアの決め台詞を披露するのが恒例だったけど、今回はちょっと違う。

今回登場してくれるのは、テレビと劇場版両方のオープニングとエンディングを歌っている、工藤真由さんと池田彩さん。
そして、テレビ版エンディングのダンスの振り付けを担当している前田健さんだ!

前回の完成披露試写会と同じように、階段に座りながらマスコミの開場を待つ。
ツイッターを見ると10人近くの知り合いがバルト9に来ているようだ。トイレに入って「バルト9のトイレなう」とツイートしたら「奇遇ですね」と返ってきたり「映画楽しみすぎてテンションヤバめ!」と叫ぶ人も。開場前から盛り上がっていた。


舞台挨拶が始まり、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトの着ぐるみと、工藤真由さんと池田彩さんが登場。
劇中でつぼみたちが通っている明堂学園の制服がよく似合っている!

池田さんは「テレビと違って、大きなスクリーンで自分の歌が流れるのは少し恥ずかしい。でも、映画ならではの特別な歌になっているので、みなさんチェックしてください」

「大きな画面から、ドカンとパワーを吸収していってください」と工藤さん。工藤さんと池田さんがプリキュアの曲を歌ってくれる。それだけでパワー全開です!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク