review

「モンハン」ライフをバッチリサポート! 超便利お助けグッズ&テクニック

「モンハン」ライフをバッチリサポート! 超便利お助けグッズ&テクニック
個人的イチオシは、アナログパッドに装着するアタッチメント。たった500円で、見違えるほど操作感がアップします。オススメ!
全国の「モンスターハンター」中毒患者のみなさん、狩りは順調に進んでますか? 筆者の進み具合は、ただいま村クエが★5、集会所クエが★4といったところ。昨日はウルクススの登場シーンに爆笑したり、ボロス装備が作りたくて友達とひたすら泥まみれになったりしてました。あー楽しい。

さて、今回はそんな「モンハン」ライフをサポートしてくれる、様々なお助けグッズの紹介です。ご存じのとおり「モンハン」は非常にストイックなゲームですから、余計なストレスは少しでも廃除しておきたいところ。もしかすると、ちょっとした工夫であなたのハンター生活がぐっと快適になるかもしれませんよ!

◆メモリースティックPro Duo

まずは基本的なところですが、当然みなさん「メディアインストール」機能は使っていますよね。
「メディアインストール」とは、ゲームデータの一部をメモリースティックにあらかじめ保存しておくことで、ロード時間を短縮してくれる機能のこと。ためしにクエスト開始までの時間を測ってみたところ、メディアインストール無しの場合、スタートまで約35秒かかっていたのが、メディアインストール後は約14秒で済むようになりました。また同じく、エリア間の移動も約8秒→約2秒と大幅に短縮。メディアインストール有りと無しで、ロード時間が2~4倍ほど違うのがわかりますね。
「MHP 3rd」のメディアインストールに必要な空き容量は約540MB。普通のメモリースティックPro DuoでももちろんOKですが、オリジナルカスタムテーマが入った「MHP 3rd」モデルのメモリースティック Pro Duoもカプコンから発売されています。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2010年12月7日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら