bit

亡き愛猫のために点けるローソク

亡き愛猫のために点けるローソク
亡き愛猫のために『黒缶』のローソク。
家族や親戚、はたまた友人。悲しいことだけど、別れが訪れることもある。たとえば、病気などでその人がお亡くなりになった場合。
しかし、故人との繋がりは途絶えない。どこかで見守ってくれてる気がするし、仏壇やお墓に手を合わせてコミュニケーションをとることはできる。

そして、悲しいのは人が逝ってしまった時だけではない。愛する、自分のペットが他界してしまったら……。それで塞ぎ込んでしまった友人を、何人か知っている。

そんな時は、このローソクをプレゼントしてあげたい。ローソクメーカーの「カメヤマ株式会社」が12月1日より発売しているのは、その名も『黒缶キャンドル』。

画像を見てもらえるだろうか。愛猫が思わず駆けて寄ってきそうなキャットフードが1つ。実は、コレは猫ちゃんが大好きな『黒缶』をモチーフにしたキャンドルなのだ。

コネタで以前紹介したが、同社は「故人の好物シリーズ」と題して、他界した人が好きだった食べ物を模したキャンドルを以前より発売している。
“お酒”、“フルーツ”、“冷やし中華”、“ラーメン”、“カレー”、“讃岐うどん”、“もみじ饅頭”などを模したローソクたち。その中でも1番人気は、ワンカップをモチーフにした『ワンカップ大関ローソク』(税込み714円)。
「『故人が好きだったものが、ローソクとして実際にあって驚いた』という反響が届いております」(担当者)

そのペットバージョンとして発売されたのが、今回の『黒缶キャンドル』。

あわせて読みたい

  • クルーザー上で、愛するペットの葬儀を

    クルーザー上で、愛するペットの葬儀を

  • お葬式の道案内って、どうしてあの指さしマーク?

    お葬式の道案内って、どうしてあの指さしマーク?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年12月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース