review

紅白をもっと楽しむための、マニアック嵐講座

紅白をもっと楽しむための、マニアック嵐講座
嵐にはチーム男子の魅力がつまっている。『TEAM! チーム男子を語ろう朝まで!』/太田出版
喋っているのはこのふたり。ってことはあの人はどんな顔してる……?楽しみ方色々嵐!

大晦日の午後7時30分より放送の「第61回NHK紅白歌合戦」。「歌でつなごう」をテーマとした今年。白組司会には、今年グループ10周年から11年目に夢をつないだ嵐が、初のグループ司会として抜擢された。過去6回司会を務めたSMAPの中居正宏は、グループからのひとりとしての抜擢だったが、グループ全員での司会は史上初のことだ。

ここ数年、「ROOKIES」や「ごくせん」など、男だらけの学園ドラマがヒットし続けてきた。『TEAM!チーム男子を語ろう朝まで!』などチーム男子本も出版され、「男たちが集まって何かひとつのことをやり遂げる姿」に、世の女性たちはもちろんのこと、男性や親世代にも共感を得てきた。ここ最近の、嵐を中心としたジャニーズ人気はまさにそれに乗っかっている。いかに個々の魅力で売っていくかというSMAPのような形ではなく、「みんなで集まった時だけに見られる仲間感♪」をより押し出してきている。嵐はまさにその代表で、5人でワチャワチャしゃべくる姿が人気となり、深夜放送だったレギュラートーク番組「嵐の宿題くん」が、土曜9時の「嵐にしやがれ」へ昇格。PV集やコンサートDVDは「ファンじゃないけどなんか買っちゃった」現象続出で、今年オリコン2年連続3冠を獲得。みんなで集まって夢を追いかけ、そしてその全員がイケメンである。そう、嵐こそがチーム男子の集大成なのだ!
レビューの記事をもっと見る 2010年12月28日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。