bit

iPod nanoを腕時計にして持ち歩く

iPod nanoを腕時計にして持ち歩く
『第6世代iPod nano』専用のリストバンド『OZAKI iCoat Watch+ IC878』。リンクスインターナショナルより1月15日発売、店頭予想価格2380円前後。
現代人は、時計がないと生活できない。そして近年は携帯音楽プレーヤーも必需品になりつつあるわけだが、その両者をひとつにしてしまうユニークなアイテムがあるという。一体どういうこと!?

使用する携帯音楽プレーヤーは、『第6世代iPod nano』。薄くて小さくて正方形、これってまさに腕時計の本体みないな感じでは。それに専用のリストバンド『OZAKI iCoat Watch+ IC878』(リンクスインターナショナル販売)を装着するのだ。

すると、ふつうにおしゃれなデジタル腕時計に変身する(iPodにはもともと時計表示が搭載されているので)。目の付け所がすごいというか、まさに『第6世代iPod nano』にピッタリの組み合わせである。
「バンドを腕に軽くあてるだけで、内部の金具によって自動的に巻き付きられますし、装着したまますべての各種操作が可能です」(リンクス)
従来の腕時計のように止め具で取り外しするのではなく、ワンタッチで巻きつくスラップバンドを採用しているわけだ。

筆者はiPod nanoユーザーではないので装着感を試すことはできなかったが、音楽を聴くときにカバンやポケットからプレーヤーを探し出す手間が省けるのは有難い。あとは、イヤホンを腕に巻きつけられるアイテムがあると完璧なのだが。

腕に巻いていればどこにしまったか分からなくなるようなことがないので、忘れ物をすることが多い人には最適であろう。
「それから、ホコリや汚れからイヤフォンジャックとDockコネクタを保護する専用のプロテクターが付属しています」(同)
そうそう、デジタル機器のコネクタを汚したり詰らせたりしては大変、こんな小さなパーツも大事な役割を果たすのだ。また、バンドのカラーが豊富なので、普段着る洋服に合わせて選ぶのもいいだろう。

音楽プレーヤーをもっとおしゃれに、もっと便利に使おう!
(羽石竜示)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月16日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。