bit

演奏できるTシャツ

演奏できるTシャツ
ギターを抱えているように見えますが、Tシャツです。
ギターって、意外と弾ける人は多い。実は、私もチョロっとだけ。でも、それを披露する機会もなかなか無い。見せびらかしたいからといって、いつもギターを持ち歩いているのも不自然だろう。私はスナフキンではないのだ。

そんな時、面白いTシャツを見つけました。株式会社センチュリーより発売されているのは“楽器Tシャツシリーズ”。

見ての通り、Tシャツである。シャツのど真ん中には、楽器のイラストが施されていて。種類はギター、ドラム、スピーカーの3つが。わぁ~、オシャレ!

いや、それだけでは済まない。そんなんじゃ、わざわざ紹介しない。このTシャツを着ると、本当に演奏できるのだ。実際にピックでストロークしたり、手で叩いたりすると、本物さながらの音を鳴らしながら演奏を楽しめるのだ。

こりゃ、スゴい。それなら、私もギタリストのはしくれとして着用してみよう。そして、演奏してみよう!

まずは、『エレキギターシャツ』を。Tシャツを着て、アンプのスイッチを入れて、付属のピックを手にとる。そして、絵柄のギターをかき鳴らしてみる。「グワ~~~ン!」。マジか! ピックでTシャツを擦っただけで、アンプからヴァン・ヘイレンのような音色が響くのだ。思わず、速弾き。「グワグワグワグワグワグワ~~~~ン!」、快感。

興奮冷めやらぬ間に、次は『ドラムキットシャツ』を。こちらも、スピーカーのスイッチをオンにして、指で絵柄のドラムをドラミング! 「ドン、ドッ、ドッ、チ~ン!」、叩く箇所によって、音も違ってくる。

あわせて読みたい

  • クレヨンを駆使して、世界で唯一のTシャツを作ろう

    クレヨンを駆使して、世界で唯一のTシャツを作ろう

  • コネタの記事をもっと見る 2011年1月24日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース