bit

簡単にテレビ電話機能 ウェブカメラ

簡単にテレビ電話機能 ウェブカメラ
取り付け簡単。高性能ですてきなデザインの「ロジクール ウェブカムC210」。<br />画像提供:株式会社ロジクール
パソコンを通して無料で海外に、また長時間電話が可能な時代。リアルに伝わるテレビ電話をもっと手軽に楽しめる商品、「ロジクール ウェブカムC210」(参考価格、税込1,980円)が2011年春に登場します。

ウェブカメラ世界最大手Logitech Internationalの日本法人 株式会社ロジクール(東京都港区)がこのほど発表したのは、初心者でも簡単に高画質のテレビ電話機能を使うことができるウェブカメラ「ロジクール ウェブカムC210」。対応基本ソフトは『Windows XP』、『Windows Vista』、『Windows 7』です。同商品はロジクールオンラインストア、また全国のロジクール製品取扱店で販売されます。

「ロジクール ウェブカムC210」の特徴は、何といってもVGA(640×480)サイズの動画だけではなく、130万画素の静止画(ソフトウエア処理による)も撮影できることです。早速筆者は試してみました。

コンピュータ内に現れた画面に向かってポーズをとります。「写真を撮る」という画面内のボタンをクリックすると、ボタンが自動的に「スマイル」に変わります。ここで思わずほほ笑んでしまった瞬間、写真が撮られる仕組みになっています。そして仕上がった静止画は、撮ったモデルが美しいかどうかは別として、高画質なのがよくわかる、いきいきとした画像です。その静止画を簡単に送れた際には、感動させられました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年1月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース