bit

足湯をしながらかかとケア

足湯をしながらかかとケア
足の血行を促進して、疲労回復したいものだ。<br />画像提供:アルインコ株式会社
肌の潤いをキープするために努力を惜しまない女性たちの中で、携帯用スチーマーが人気なのはご存じだろうか。では、デスクの下で足湯、たまにかかとケア、をしている女性たちがいたらどうだろう。オフィスで働く多くの女性が悩んでいるとされる、足の血行不良。慢性化する前にフットケアをして、仕事を休まぬように予防策を……。そんな、けな気な思いをかなえてあげたいではないか。

じつは執筆しながら今、筆者は足をフットケア用マッサージ機「フットバブライム」を使用している。さわやかなライムをイメージしたライトグリーンと白が配色された器具で、大きさは幅348mm、奥行409mm、高さ185mm。デスクの下に隠れるサイズ。フィットネス機器などを製造販売する、アルインコ株式会社(大阪市中央区高麗)の商品である。

このフットケアがおもしろいのは、足湯機能にプラスして、かかとケアができるように「角質取り」、つまり軽石が「足裏アタッチメント」として付いていることだ。中央に「角質取り」を設置する場所があって、足湯をしながら、周囲の目を盗んで!? かかとケアができる。たとえ冬でも、夏のようになま足になる機会があまりなくたって、かかとケアを怠りたくないのが女心。しかし忙しさにかまけてしまい、つい、ケアが後回しに……。そんなストレスも解消したい。

使用する際は、振動から床を保護するために、不燃性のマットやタオルを敷こう。その上に「フットバブライム」を置き、湯水を製品の内側の「水位目安」まで注ぎ入れる。電源プラグをコンセントに差し込み、両足を商品に入れて、「操作スイッチ」を押すとマッサージが開始する。心地のよいバイブレーションと細かい気泡が、足裏をマッサージし、足先の汚れを落としてくれる。なるほど、気持ちがいい。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。