bit

冬温かく夏涼しい ヒノキ板のスリッパ

冬温かく夏涼しい ヒノキ板のスリッパ
「ツーピース」は色3色(ブラック、グレー、レッド)サイズS、M、L、が用意されている。画像は、つま先が覆われている「ツーピース エッグ」。<br />画像提供:株式会社水鳥工業
仕事が終わって帰る家では思いっきりくつろぎたい。だから、家具やカーテン、家電製品やバス用品、細かな生活用品においても自分好みのものを探し、自分の城を作りあげたいものです。

では、室内履きはどんな物を好まれますか。チョイスがあまりないと思っておられる方もいるかもしれませんし、履きつぶしてしまうものだから、スーバーで安かったスリッパでいい、なんて妥協されている方もいらっしゃるでしょう。それとも、こだわって良い物を探したいですか。そんな方にお教えしたいのは、筆者が見てほれてしまった室内履き「ツーピース」です。

どうして「ツーピース」が目に留まったかと言うと、まずはそのフォルムです。「ツーピース エッグ」は、卵のような丸みを帯びている、合成皮革でできた甲部がかわいいのです。シンプルで洗練されていて、かつ機能的なデザインがピカリと光っています。それもそのはず。プロダクトを中心にグラフィックデザイン、パッケージデザイン、空間演出まで幅広いデザインワークを手掛ける現在旬のデザイン会社、ドリルデザインと、水鳥工業のコラボレーション商品だからです。彼らのシンプルでナチュラルな発想が詰まり、「エッグ」と「トンネル」の2種類のデザインが展開されています。水鳥工業は、昭和12年創業の下駄メーカー。サンダルや靴の中底づくりの技術を生かし、時代のニーズに合わせて独創性にあふれた、より良い履き心地の下駄の開発生産に取り組んできた会社です。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年2月17日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース