bit

カラダ作りの強い味方!? 『ささみハム』

カラダ作りの強い味方!? 『ささみハム』
アスリートフーズの 『ささみハム』。
このところポカポカ陽気が続き、日中の気温もぐんっと上昇。いよいよ待ちに待った春の訪れが目前となってきた。そこで気になるのが、冬の間の暴飲暴食でため込んだ脂肪。「寒いから今日はやめとこう……」とサボっていたジョギングやジム通いをそろそろ復活させねば!と思っている人も多いのでは?

ところで、万年ダイエッターな私がこのところ、気になっているのが『ささみハム』。鶏のささみはカロリーが低いのに高タンパク、低脂肪でダイエットにも最適、ということは以前から知っていた。アスリートの皆さんが鶏のささみを食べて、ダイエットや体力増強に励むというのはよく知られたハナシですよね~。
なんでも、渡り鳥があんなに長い距離を疲れもせず飛べるのは、胸のささみ部分に「イミダペプチド」という抗疲労成分が含まれているからなのだそう。ということは、鳥の胸に多く含まれるささみを多く摂取することで、渡り鳥並みに疲れ知らずに??

そんなわけで、ささみをオーブンで焼いたり、カレーの肉に使うなど、できるだけ食生活にささみを取り入れるようにしているものの、どうしても調理法に限界が……。実は、某料理雑誌に「とりハム」という名前で作り方が紹介されているのも見たこともあるのだが、なかなか作る気力がわいてこない。そんな、ものぐさダイエッターにも『ささみハム』はまさにぴったりなアイテムではないだろうか。

製造元の株式会社アスリートフーズさんにお話を伺ってみたところ、昨年10月から販売をスタートした商品なのだそう。社長の大森敏範氏は元キックボクサーで、もっとささみを手軽に食べやすくできないかと考えたことがきっかけという。ハムのほかにピリ辛の『ささみソーセージ』というのもあり、これはお弁当とか、朝食にもよさそうですね~。

あわせて読みたい

  • 「したらば」とは一体何か

    「したらば」とは一体何か

  • ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか

    ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか

  • ウインナーソーセージってなぜ2袋セット?

    ウインナーソーセージってなぜ2袋セット?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年2月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース