review

男装アイドルユニットに女子騒然! 腐男塾の魅力とは!?

男装アイドルユニットに女子騒然! 腐男塾の魅力とは!?
前半に登場した"中野腐女シスターズ"。7人組のガールズアイドルユニット
男装アイドルユニット”腐男塾”と、中野腐女シスターズの合同ライブ「ビッグ腐(フ)ォースLIVE2011〜革新円舞〜」が2011年2月24日に渋谷O-EASTで行われた。

“中野腐女シスターズ”は乾曜子・喜屋武ちあき・京本有加・浦えりか・虎南有香・原田まりる・瀬口かなの7人組。”腐男塾”は同メンバーの男装姿で活動している異色のアイドルユニットだ。どちらもプロデュースは「佐賀県」で有名な”はなわ”によるもの。


“腐男塾”は昨年11月に発売した5thシングル「同じ時代に生まれた若者たち」でオリコンデイリーチャート一位を獲得。少女漫画から飛び出したような美少年の姿と、真っ直ぐで熱い歌がマッチングし人気を博している。


2月24日のライブは平日にも関わらずオールスタンディングで渋谷O-EASTが満員だった。昨年の夏ごろでは椅子+スタンディングだったので、確実にライブ動員数は増えている。特に腐男塾の人気が高まるにつれ女子率は増加していて、「キャーーーー」と叫ぶ女子の声援の大きさに、メンバーも「すごいね、(女子)増えてるね」と驚きの様子だった。


この日、ライブ後半にステージに現れた“腐男塾”は、「同じ時代に生まれた若者たち」「勝つんだ」「17's☆STAR」「キミのものがたり」などを熱唱。緑川 狂平(≒京本有加)「今回からライブの名前が「ビッグ腐(フ)ォース」に変わりました。サブタイトルは『革新』ということで俺たち腐男塾は今年いろいろなことに挑戦していきたいと思いますので。そしてもっともっといい男になりたいと思ってます」と挨拶し、ファンも大歓声で応えた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年3月7日のレビュー記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。