bit

暗がりの中でも即座に在り処がわかる! 光るティッシュボックス

花粉の季節。花粉症歴19年の私からしても、今年はスペシャルな気がする。何しろ、くしゃみがスゴい。普通に5連発とかしちゃう。そして、自ずと加速していくティッシュの使用頻度。

中でも、個人的に最もティッシュが欲しくなるのは夜中。具体的に言うと、お風呂から上がって、ようやく眠りに入ろうと思った夜更け辺り。そんなタイミングに限って、鼻ズルズル状態。
ここはティッシュの出番だが、部屋の明かりを消してるだけに「あれ、ティッシュは何処!?」みたいな事態が頻発。ハッキリ言って、メンドくせぇーんです!

そんな時は、コレがあれば助かりそう。「株式会社 海光社」から発売されている『光るティッシュボックス・EcoLife‐Box(エコライフ・ボックス)』は、その名の通りの商品。ティシュボックスが、なんと光り出す。ということは、暗がりの中でも即座にティッシュの在り処がわかる!

実は同社の社長である林宏至さん、現在は法政大学キャリアデザイン学部でも学生たちを指導しているらしく。その授業の一環として、学生と共同で企画し開発した商品が、このティッスボックスなのだ。
そして、このティッシュボックスのアイデアを出したのも、現役の大学生。
「学生が考えた製品の中から、独創性があり、今までに類似の無い物を採用しました」(同社・林社長)

ところで、ティッシュボックスのどこら辺が光るのだろうか? あまり、全体的に爛々と輝かれても、眠気を覚まされてしまうわけで……。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク