bit

広がるファッショナブルなスーツ「ワインに合うスーツ」とは?

英国のウィリアム王子の結婚式まであと3週間。フィアンセ、ケイトさんのウエディングドレスだけではなく、王子の装いにもメディアは注目している。なにしろオシャレな英国王室。王子が婚約発表の席で着用していたスーツも、保守的なデザインとカラーを選んだものの、ロイヤルブルーのドレスを身にまとうケイトさんを、見事にエスコートした出で立ちで、ファショナブルなスーツを見事に着こなしていた。

近年、日本でも広がりを見せているファッショナブルなスーツ。男性ファッション雑誌の影響もあり、紳士用スーツの事情が変わってきている。ビジネスシーンだけで着る、「既製服の作業着」というスーツの固定観念はもうない。仕事で着るスーツにチーフをさし、最大限オシャレしているつもりが、「何か違う」と感じている人が増えてきており、デートなどで活躍するファッション着として、20代から40代男性を中心にオシャレなスーツが選ばれている。

「オシャレ使い用で、自分に合うスーツがどんなものか知りたい」。そんな方たちの不安を吹き飛ばしてくれるのがサルト、つまり服飾職人。本場英国や、イタリアにまで行かなくても、日本にはすでに半世紀以上に渡るオーダースーツ作りの経験と歴史を築き上げているファクトリーブランドがある。その中の一つ、ファイブワンに、さらっと自分らしさを最大限に表現するオシャレなスーツ作りについて伺ってみた。

ファイブワンでは、ファッショナブルなスーツを、『ワインに合うスーツ』として提案している。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。