review

友達を樽に漬けておくといいことが起きる!?「もやしもん」mixiアプリグレードアップ

友達を樽に漬けておくといいことが起きる!?「もやしもん」mixiアプリグレードアップ
かもしライフ再び! 菌がめっちゃ増えたmixiアプリ『もやしもん』で、思う存分かもしまくろう。ついでに友達も漬け込んじゃおう。
みなさーん、かもしてますかー! イエー!
先日mixiアプリ「もやしもん」がかわいすぎるという話を書きましたが、この度この「もやしもん」mixiアプリが大幅にグレードアップして帰ってきましたイエー!
あ、酔ってない、酔ってないよ。かもした地ビールなんて飲んでないよ。

「もやしもん」は、菌が見える沢木直保が主人公の農業大学生活マンガ。発酵・熟成の過程を菌の種類と共に学ぶことも出来つつ、多様なキャラの魅力にも触れられる理系コメディです。
人間キャラも人気がありますが、特に菌たちのかわいらしさが好評を博し、ぬいぐるみや絵本もでました。

以前のアプリでは、淡々とかもし続けるだけの割とあっさりした印象もあったのですが、今回は「もやしもん」ファンにはたまらない仕様になっております。

まず最大の変更点はマイミクを漬けることができるようになったという事です。意味がわからないかもしれませんが、マイミクで「もやしもん」アプリをやっている人を樽に漬けることができるのです。漬けておくと、何かしらいいことがあります。
まさか友達をかもす日が来ようとはね……SNSゲームという特性をいかして、プレゼントを送ったり、かもしている菌を応援出来たりと、マイミクに対して行える行動の数が飛躍的に増えました。

次に目を引くのは、マンガのキャラが随所に登場するようになったということです。今まではオリゼーなど菌と教授しか出ていなかったのですが、今回は主人公をはじめ、結城蛍、長谷川遙、武藤葵、及川葉月などの人気キャラも大集合。孤独にかもす職人みたいだった前のバージョンもいいのですが、やはり大好きな「もやしもん」キャラが溢れかえっているのはニヤニヤもの。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月8日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。