bit

口では言えないメッセージを、密かにアピールするネクタイ

口では言えないメッセージを、密かにアピールするネクタイ
シックな高級ネクタイに、点字でユニークなメッセージが刻まれている。
建前もあり、照れもあり、言いたいことをなかなか言えないのが大人社会だろう。
そんななか、一見するとシックなネクタイなのに、「俺って最高」「部長、今度は寿司がいいです」「私用で早退しますが、何か?」といった激しいメッセージを、自分の代わりに密かに発してくれる、小気味良いアイテムがある。

東京のデザイン会社・クールタイガーが制作する「デコタイ」は、スワロフスキーでかたどられた点字によって、様々なメッセージが記されているのが特徴だ。

上記のように部下が上司に本心を暴露する内容でもよければ、「ツネニカンシャ(常に感謝)」「セカイイチノシアワセモノ(世界一の幸せ者)」といった、思っていても言いにくい言葉、「コドクマンキツチュー(孤独満喫中)」「イイヒトナンダケド(いい人なんだけど)」といった、フリーな身を異性にアピールするメッセージも入れることができ(かぎカッコ内は同社が提案するメッセージ例)、アイデア次第で様々なシーンに対応できそうだ。
また贈り物として、このアイテムを贈る相手への、隠れたメッセージをこめることも可能。「コノオモイトドケタイ(この思い届けたい)」「バイヤクズミ(売約済み)」と書かれたネクタイは、実際につきあってる彼女からならかわいいけど、そうでなければちょっと怖いかも……。

手話や点字に興味を持ったことをきっかけに、デコタイを考案することになったクールタイガーの西田さんによると、国産シルク100%の高級感あるアイテムのため、特に奥さんから旦那さんへの贈り物として喜ばれているのだとか。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月14日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。