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時事ネタを速攻でTシャツにするブランド

しかし、評価だけでは食べていけないのが人生。また、菊竹さんの活動自体がなかなか世間に浸透していかなかったという現実もある。そんな時、広がりを見始めていたのがネット通販によるTシャツ販売だった。
「自分のやっていることをTシャツにしてみたら広まっていくのかなと考えたんです。それまではお金がかかるだけでしたが、方向性を変えてみたら利益も生まれ、それを次の作品につぎ込むことができるようになりました」(菊竹さん)

そうして起ち上がった同ブランド。こだわっているのは速報性である。
「早いものだと、ニュースを見てからすぐ作り始めて半日で仕上げます」(菊竹さん)
平均しても、完成するまで3日。Tシャツ制作は菊竹さん一人で担当しており、だからこその素早さを誇っている。

そして、もう一つのこだわりは“デザイン性”。
「他でも時事ネタを盛り込んだTシャツは見ますが、『ファッションとしても成立させてほしいな』という思いがあり、そこに対しての皮肉でもあるんです」(菊竹さん)
クオリティに関しては、画像を見てもらえれば納得していただけるだろう。

そんな、他とは一線を画するスモールデザインのコレクションたち。反響もすこぶる良好で、「ツボにはまる人からは『どれも傑作だね!』という声をいただいています」(菊竹さん)。
常連のお客さんも多く、主に25~35歳くらいの方にファンが多いという。
「新聞やニュースなどに目を通している大人の方が多く利用されているようです。ファッションに興味のある子たちが直営店に訪れても、ポカーンとしてすぐ店を出て行っちゃうこともあります」

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2011年4月21日のコネタ記事

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