review

関ジャニ∞の壮大なプロジェクトがついに完結!「8UPPERS」

「最高でー、最強のー、関ジャニー……?」
「エイトー!!!!!!!」

コンサートDVD「KANJANI∞LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS(パッチアッパーズ)」。関ジャニ∞の壮大なプロジェクトが、やっとこの一本で完結した。胸がいっぱいだ!

昨年10月~今年元旦まで行われたコンサートツアーで、DVD収録日は昨年12月19日の東京ドーム公演。私が参加していた日である! 当日はステージ、天井、地上とたくさんのカメラが動き回っていたのをよく覚えている。そして、これは歴史に残るコンサートかもしれない……押し寄せる感動にブルブル身震いしていた。

プロジェクト完結までは、こんな流れがあった。

■シングルに謎の特典映像「パッチ」

さかのぼるは昨年6月。シングル「Wonderful World!!」、8月には「LIFE~目の前の向こうへ~」をリリース。それぞれに初回特典DVDとしてついてきた「プロローグ・オブ・パッチ」というPV映像が8本。今回初発表のメンバーソロPVが7本と、全員出演のPVが1本だ。全8本、映像のトーンがなんとなくリンクしている気がする。スーツを着ているメンバーが多い? しかしなんの説明もなくいきなりつきつけられた「パッチ」というキーワードに「???」状態。なんとなく、表舞台より裏の世界っぽくて、ライブハウスや乳母車がキーになるのかな? なんてポワンと思ったくらい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク