bit

ザク柄のアロハシャツ

       
この前、洋服を買いに行って、「すみません、雑誌に載っていたレザージャケットってなくなりましたか?」とたずねたら、「来年の冬まで待ってください」と店員さん。当然だろう。もう、ゴールデン・ウィークに入っているっていうのに。

ってことは、夏物を紹介してもおかしくない時期にきているか? 一目惚れしてしまった。株式会社コスパが製作した『迷彩ザクアロハ』は、柄がザク。熱帯雨林のジャングルを思わせるヤシの葉から現れるザクとジオンマークを迷彩柄の上にデザインした、こだわりのアロハシャツなのだ。

同社に伺ってみると、アロハシャツはコスパにおいて夏の定番商品だそう。
「“キャラアロハ”というものが日本にはあまり無いと思うので、当社で提案していきたいと考えております」(同社・担当者)

では、今までにどんな柄のアロハシャツがあったのか?
「アロハシャツを普段から着るのは、年齢が比較的高めの人というイメージがありました。そこで当初は『コブラ』や『ガンダム』など35~45歳くらいの方に馴染みのあるタイトルで展開していたのですが、段々と若い人たちにも着てもらおうという方向性になっていきました。若い方々にも『涼しくアロハを着こなしましょうよ!』と、提案していきます」(同社・担当者)

そして、今年のアロハシャツは計8種類。『快盗天使ツインエンジェル』や『けいおん!』と共に登場したのが、今回紹介する“ザクアロハ”である。

ところで、どうして『ガンダム』の中でもザクを?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。