bit

透明なイヌのトイレ

透明なイヌのトイレ
透明な犬のトイレ『クリアレット』(sumainu販売)。トレー本体+メッシュトレーセット、トレー本体+シーツストッパーセットの2種類。各6600円。
室内犬を飼っているみなさん、あなたの家ではどんなトイレを使ってますか。トイレは部屋のデザインとうまく調和するのがなかなか難しいものだ。そこで以前、「人工大理石のトイレ」「おしゃれな箱型のトイレ」を紹介したが、今回は何と透明なトイレである。これなら違和感はないか。

どこに置いても目立たない透明プラスチック製の犬のトイレ『クリアレット』sumainu販売)。トレー本体だけでなく、足を上げて用を足すオス犬に別売の飛散ガードがあるのだが、これもまた透明。いずれにしても、何から何まで見えにくいトイレである。

同製品のメリットは何か。
「必要以上の存在感を打ち消すことに成功しました。透明感にこだわったスタイルと清潔感、目立たないかっこよさがクリアレットの魅力です。実際のサイズよりも小さく見えることも、日本の住宅環境にお勧めできるポイントです」(sumainu)。
それでは、どんなユーザーを想定しているのか。
「お部屋の中を少しでもすっきりシンプルに使いたい、また、来客時などでもインテリアの一部として清潔感を印象づけたい愛犬家にマッチした犬用トイレです」

そして、よく見るとトレイの中にメッシュトレーとシーツストッパーの2種類タイプがある。この違いは。
「メッシュトレー付きのものは、トイレシーツの濡れ戻りを防ぎます。また、トイレシーツの引っ掻きグセのある犬にも適しています。シーツストッパー付きは、シーツの三辺を押さえてトイレシーツのズレを防ぐことができます」(同)

確かに、トイレの存在はなるべく目立たないほうがよいのかも。犬は鼻がいいから透明でも問題なく探し当てるだろうし。ただし、それはあくまで犬用として。もし人間のトイレが透明だったら困りますよね。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • おしゃれな箱型の犬用トイレが人気なワケ

    おしゃれな箱型の犬用トイレが人気なワケ

  • 洗濯できるイヌのトイレシート!?

    洗濯できるイヌのトイレシート!?

  • 『トイレの神様』は実在した

    『トイレの神様』は実在した

  • コネタの記事をもっと見る 2011年5月17日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース