bit

「自動節電プログラム」でパソコンの節電を簡単に!

「自動節電プログラム」でパソコンの節電を簡単に!
「Windows PC 自動節電プログラムについて」のページ中の「Fix it」をクリック!
東日本大震災の影響で電力不足の中、ここ数日の暑さでついに東京電力の電力使用率が9割を記録した。これは関東ではこの夏、かなりの節電が必要になるのを実感する数値だ。また浜岡原発停止などにより、もはや電力不足は関東と東北だけの問題ではなくなる可能性も出てきた。
とにかく節電に向けての色々な情報が流れ、色々な取り組みが行われているが、パソコンの節電には手がまわっていない人も多いはず。オフィスや家庭に大量にあるパソコンを省エネにできれば、かなり節電に貢献できるものの、やはり一般のユーザーにとっては節電の設定は難しい。

しかしながら、素人でも簡単に節電モードにWindowsパソコンを設定できるプログラムがマイクロソフトから公開された。

「Windows PC 自動節電プログラムについて」(マイクロソフト)

対象OSは、Windows XP、Vista、7。このマイクロソフト社の「Windows PC 自動節電プログラムについて」のページにアクセスし、説明通りにプログラムを使うことで、それだけで約30%の消費電力が削減できるとのこと。

手順はとても簡単。
1. 「Windows PC 自動節電プログラムの使用方法」にある「Fix it」と書かれた画像か「Windows PC 自動節電プログラムをインストール」の文字をクリック。
2. ファイルのダウンロード画面が出るので「実行」をクリック。
3. 「同意する」にクリックでチェックを入れて、「次へ」をクリック。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年5月13日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース